「今」目の前の事に集中!その積み重ねが充実感かも!

記事
ライフスタイル
こんにちは!みそです!

最近 人間関係がより、スムーズな気がしています!(急に)


というのも、対人関係で ん? って思ったりイラッとする事 って、悪い意味ではなく

「相手に期待をしている」


と 生まれる場合が私は多かったので、余計な事を思案せず ただ目の前の事を精一杯する というのを意識しています(笑)


それが合っていたみたいです^^


仕事で 何かを良い感じにする事が目的であれば そこに関係ない部分は気にしない!

誰かと協力してやるものでも、相手ももっとやってくれてたら良いのに とか、私がそのポジションならこうやってもっと効率よくやるのに とか 相手に対して不満が出ると 逆に目的に行く道に障害物が生まれるイメージ


目的はこれ! あ!ここやってくれてない!けど、まぁ 自分が出来る事だからサクッとやっちまおう! 以上! みたいな(笑)


自分ばっかり仕事増えてしんどい と思う事もあるかもですが、やらない相手に対して自分を磨耗させる方が 個人的には進展性もないし 苦労の割に得るものもないし 、怒りがあると 仕事の時間以外にも引きずってしまって 逆にだるいなって思いました・・・!^^


自分でやってしまえば、その時は大変かも知れないけど 退勤した時に


自分、めちゃくちゃ頑張って働いたな!偉いな!!

って思えるし、


こんな気持ちよくバリバリ働いている私の人生は幸せに満ちている 以外ないね!(笑)

って 思ったりします^^


もちろん心の中で(ブログには書いてますが(笑))


相手の反応で自分が左右されないので 比較的穏やかにも過ごせるし、


「自分にできる範囲の事を精一杯」

→ 無理があると不満に変わったりするので あくまで今の自分の力で出来る無理がない範囲 



「相手には期待せず 自分の出来る事を頑張る」

→自分の機嫌が他人に左右されるのはだるいですからね(笑)自分に出来る事を頑張ると 達成感や充実感があって =自己肯定感も上がる 気がしています^^




というのは 個人的にはおすすめです^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す