インテリアイメージパースについて

記事
ライフスタイル
こんにちは。
Lab Orangecottonの小林です。

インテリアカテゴリでお部屋のインテリアをご提案しています。


お客様にイメージして頂きやすいよう、ご提案資料にお部屋のイメージパースを2~3カット程度載せています。

ご提案家具と全く同じかというとそうではありません。基本的には雰囲気が似ている既存の3Dデータを使用して、寸法のみご提案の商品に合わせています。
私のサービスは、商品のご提案、家具のレイアウトがメインであり、パースはあくまでお客様にイメージをお伝えする補助的なものと考えています。

ただ、やはり既存の3Dデータではイメージが十分お伝えできなかったり、イメージが近いものを探すより作ったほうが早いな…ということで、最近はパパっと自分で作るモノも増えています。

例えば、こんなソファ。
ホワイトグレー×ブラックレザー.jpg

これはお客様が既にこのソファを検討されているけど、色で悩んでいるということでした。
2色のクッションが特徴的で、私が持っているデータにはこのイメージを出せるものが無かったので作って、こんな感じのご提案になりました。

はまみあ様ソファ.jpg

ソファ後ろ側のカーブまでは再現できていませんが、雰囲気は十分伝わると思います。
ちなみにサイドテーブルと後ろのアートパネルのご提案商品はこれです。
IKEA_サイドテーブル.jpg
アート‗50×70横(イエローグリーン)フレーム付.jpg
アート‗50×70縦(モノクロ)フレーム付.jpg


アートボードは正面からの画像があれば、パースにそのまま反映可能です。


ご提案家具以外にも、お客様がお持ちのモノも出来るだけイメージしやすいように努力しています。

クローバーのアイアン壁飾りです。
クローバー飾り.jpg
テレビ背面の壁に飾られていらっしゃり、これは生かしたいとのことでしたので重要なポイントでした。
イメージだけでもお伝えできればと思い作ったのがこれです。

クローバー飾りパース.jpg

クローバーが大きくて少ない…
3Dパースのお仕事をされている方からすれば、『再現度低!』って思われるでしょう。
このぐらいの精度ですが、頑張ってイメージをお伝えする努力をしております。

このテレビボードはこちらです。
unico_TVボード(分割).jpg

これも作りました。このようにカクカクしている家具は簡単に作れます。

あとはクッションも出来るだけ同じ柄にしています。
(正面の商品写真がない場合は、柄のイメージが上手く出せない場合があります)

クッション.jpg

jubilee_クッションカバー(モノトーン花柄).jpg


IKEA.jpg


また、現在ご提供しているイメージパースには、照明の灯りは表現していないものになります。
ただ、今後はパワーアップして照明の灯りも表現したパースをご提供したいな…と考えております。

サービス購入をご検討されているお客様に、『ふむふむ、この程度なんだな……』と参考にして頂くためにこの記事を書きました。

ご質問はダイレクトメッセージで受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す