体調はいかがですか?五月の体調

記事
コラム
こんにちは!寒暖差が激しい春ですが、いかがお過ごしですか?
寒がりの私は上着を手放せない毎日です!

四月に入学や就職など新しい環境で新生活スタートされた方にとっては
緊張の連続知らず知らずのうちにストレスが溜まっていることも。
寝ても寝てもスッキリしなかったり、気づけが頭痛とお友達になったり
カラダって自分が思っているよりもずっと正直なんですよね。

私も実は、春は体調崩すことが多くて、
その証拠に生理の周期が大幅に乱れていました。(びっくりするくらい・・)

寝ても疲れが取れなくて、どうしてかなってずっと悩んでいたのですけど
多分頭が休めていなかったから。常に思考が旅をしている状態で。
毎日のマインドフルネスが大切だなと実感した瞬間でした。

気が付いたら過去に行って後悔、未来に行って不安が募る春。
考えてもどうしようもないのに(笑)
周りからの評価や、うまくできない自分への否定など
勝手にぐるぐる考えてしまうことが多い季節なんですよね。

これが続くと、自分がどうしたいか分からなくなったり
落ち込んだり、攻撃的になったり、イライラする原因に
なったりストレスをため込むことになってしまいがちです。
原因を作っているのが自分の心だから笑ってしまいます(笑)

今に集中するマインドフルネスはリラックス効果も高く
ストレスや余計な思考がみるみる小さくなっていくのが
味わえるし続けていくと感覚(五感)が高まっていきます♪

一緒に背筋を伸ばして、自分の呼吸の音に集中しながら
「今、ここ」を味わいませんか?




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す