コーヒーも、味噌汁もお湯の沸かし方ですよ!!

記事
ライフスタイル
お湯の沸かし方、タイミングで味が変わる!!
もちろん沸かす入れ物は、鉄よりもアルミ製品です。
酸化させない沸かし方で味が違います。
アルミのヤカンに水を入れますよね、
そして沸騰した、そのタイミング必ず
火を止めて、そのお湯を使うことです。
コーヒーでもドリップする湯は、沸かし切った
お湯で作ると酸化してしまっていて、
美味しい味を逃がすことになります。
味噌汁でもそうです。いつまでも煮詰まったもの
不味くて飲めないですよね。
沸騰した、そのタイミングで日を止め
料理することで、変な味が残らないんです。
煮物は別の話ですが・・・
コーヒーは、インスタントばかりだと
なんだか胃があれそうな感じがあるので
コーヒー粉をドリップしたものが美味しい。
体を浄化するような感じになるのでスッキリします。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す