そこにある幸せ

記事
コラム

ブログが書けるようになっていたことをつい最近知り
新しく別のサイトで始めるのもなんだか大変なので
ここで書いてみようと思った。

今日は「うお座の満月(詳しくはググってみてもらえると、とても面白い記事がたくさん出てくるので、調べてみてほしい)」
次からは「風の時代」なんだそうで、「個性」に焦点が当たる時代。自分自身を武器にしてお金を得ていく時代になっていくようです。
(そういう書き方の記事が多い)

そして、今の時期は目標の見直しとそれに伴う「断捨離」が必要なんだとか。
私は、もともと物を多く持ちたくなくてそこまで抱えている気持ちはないけど
よく見ればなぜかこまごまとしたものがあふれ出す。

今までいろんなことが嵐のように訪れ
それに対してなす術も無く 自分をしなやかに保ちながら生きてきた

それでもうまくいかないときに
ただお香を焚いて 部屋の床ぶきをして トイレ掃除をし 玄関を水で掃き清める

とりあえず 野菜は採って 温かい飲み物を飲む

最低限の生活だけれど そこにはすべての物事にエネルギーが宿り
それを自分がどのように料理し味わうかで
その後が変わるんだと気が付いた

たとえ自分の外野席が煩く 体調に支障が出ようとも
つねに日ごろの思いやしがらみを解き放ち
自分にできることとできないこと
あこがれや希望 忘れないようにしながらも

現実的に 人々と交わる時間を大切にしたいとおもう

動画は私が好きな映画の俳優。
お二方とも有名な俳優だが、それなりの努力と(いや、並大抵ではないかもしれない)自分と向き合い自尊心を高めることで
自分のすべてを無条件に受け入れられる

そういう
日々精進をしている俳優だと 思った




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す