自分を見つめ直す

記事
ライフスタイル
こんにちは。eichiarです。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
天気もよく、日の光を浴びて気持ちいいですね(^○^)

普段仕事をしている時間が休みになると、
時間を持て余しますよね。

時間がたっぷりあるなか、改めて自分がどうなりたいのか、
何をしたいのかを考えてみませんか?

私は今、自分が何に力を注げばいいんだろうと思い、
まず、利用していたアプリをいくつか止めました。
色々していると、注意散漫になってしまうからです。

私ができること…それは書いて伝えること。
何を伝えるのか。
それは経験から生まれたこと、気持ちがちょっとでも
上向きになることです。

どうしてしたいんだろう?と思いました。
タイピングが何となく好きなんです。カタカタ打つ感じが(笑)
そして、私自身、人見知りで口下手なんです。
人に口頭で説明すること、雑談すること、
すごく苦手なんです。
上司にも「ちゃんと整理して相手にわかりやくすして」
という具合に言われてるので、心の中で「連絡や報告が
すべてメールだったらいいのにな」と思うほどです(笑)

現在、SNSでは画像が主流でインパクトがある画像や、綺麗な
画像が人々を惹きつけています。
私も、綺麗な写真や、美術館のアートに魅了されます。
でも、それらも創った人が「感動」「楽しさ」「ワクワク感」を
伝えているんですよね。

人の心を動かすってすごいことです。
私も、人の心に何か伝えられるような人になりたいです。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す