ワクワクする気持ちは作れる!

記事
ライフスタイル
こんにちは。eichiarです。

最近、心が沈んでいたり、ネガティブな感情になっていませんか?
気晴らしすることも思いつかない…。

私もそんな時があり、次のことを試したところ、
嬉しい気持ちになりました。

それは、「欲しかったものを買うこと」です。
高級な万単位のものではないです。
ポイントは「スーパーに行って欲しかったもの」です。

例えば、
・この惣菜食べたいけど、高いからやめよう
・この飲み物飲んでみたいけど、高いからやめよう

など、普段買い物をしていて、欲しくても高くて買わない商品です。

買ったら出費がかさんでしまうことが怖くて買わない。
これを掘り下げると「我慢している」ことと一緒です。

私は、キッチンスポンジ、ふりかけ、砂糖、きなこなど(全てワンランク上のもの)、本当に日頃欲しくても我慢ものを買いました。

欲しかったものを買うと、好きなものを買えた嬉しさ、
スッキリ感があります。
意外にも、お金を使ってしまったという罪悪感はなかったです。

最後に、買う前に大事なことは
「今日好きなものを買うと決めること」です。
好きなものを買うために買い物に行くと、
「私、好きなもの買えるんだ」と思えてワクワクしてきます。

ぜひ、実行してみてください。










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す