病院嫌いの結果

記事
ライフスタイル
以前働いていた職場に、60歳過ぎの男性がいました。

非常に元気な方で
「病院なんか行きたくねーや。ピンピンしてるから大丈夫だ!」
と豪語されていました。

ただ一つ、気になることがありました。

私はこの方の近くの席だったのですが、異様に物を落とすのです。

手に持っていたペンを、一日に3~4回は落としていました。

私の席に転がってきたときは、その度に拾うのですが、
「どうしたんだろ?変な病気じゃないといいな。」
と思いながら渡していました。

しばらくして、その男性が急に退社されました。

不思議に思って、仲の良かった方に聞いたところ、
「奥さんに言われてしぶしぶ病院に行ったら、病気が見つかったんだって。
わかんないもんだねえ。」
と気の毒そうにおっしゃっていました。

その病気は有効な治療法がない、有名な難病でした。

こんな身近な方が難病になるなんて・・・と私もショックを受けてしまいました。

早めに病院に行っていても、結果は同じだったかもしれません。

でも、でも・・・。

私も病院はあまり好きではありませんが、検診はしっかり行こうと心に決めました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す