威勢がいいのも考えもの

記事
コラム
デパートの食品売り場で買い物をしていると、何やら大きな声が聞こえてきました。

声がする方向を見ると、魚売り場でした。

「今日はいい魚が入ってるよ~!」
「生きがいいから見てってね~!」
換気が悪そうなところに何人もの店員さんが密になって、大声で叫んでいます。

普段だったら元気が良くていいと思うのですが、
時期が時期だけに足早にその場を離れてしまいました。

他のお客さんも同じ気持ちらしく、魚コーナーだけ閑散としています。

デパートを出て、ラーメン屋さんの前を通りかかったのですが、
同様に「いらっしゃしませ~!」と元気にやっています。

こちらの店員さんは、マスクをしていませんでした。

お昼時なのに、お客さんはまばらでした。

今の状況にあった売り方をしないと、
売れるものも売れなくなるんだなあと実感したひと時でした。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す