飲み会後に仕事

記事
コラム
以前勤めていた職場に、非常に横柄な人がいました。

部署が違うので話す機会はほどんどなかったのですが、自分の部下の陰口を言いふらしたりして、内心嫌だなあと思っていました。

ある日の社内飲み会のこと。

その人が電話で誰かを怒鳴りつけています。
「なんで来ないんだ!上司の俺が来ているのに!」

しばらくすると、疲れた顔をしたその人の部下がやってきました。

「明日までに仕上げないといけない仕事があるんだけどなあ。飲み会終わったら、仕事に戻らないと・・・。」

あきらめた顔でその人が呟いていたのを覚えています。

仕事していたのに、ねぎらうのではなくて怒鳴るなんてひどすぎると思いました。
今は仕事しやすい環境になっていればいいんですが・・・。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す