使ってないのにお金がない?

記事
ライフスタイル
「お金使ってないのに、なぜか金欠なんだよ。」
という人がいました。

よく話を聞いてみると、一日に何箱もタバコを吸ったり、毎日のように飲みに行ったりしているのが原因のようでした。

それを指摘すると「全然気づいてなかった!」とびっくりしていたので、こちらがびっくりしてしまいました。

当たり前と思いこんでしまうと、自分では気づかないのでしょう。

困ったことがあったら、他の人に話してみると、意外にすぐ解決できるかもしれません。

話をすることの大切さを、この方に教えてもらった気がします。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す