通勤ストレスを減らしてみた

記事
コラム
テレワークをやめる会社が増えてきたのか、通勤電車が混むようになってきました。

混んで気が立っているのか、ちょっとしたことで嫌な顔をする人を多く見かけます。

お年寄りが乗るのを待っていたら、「何で早く乗らないのか」というような視線を向けてきたり、
人が乗ってきたのでよけたら、「何で自分の近くに寄るのか」と嫌な顔をされたり。

正直、もう少し人のことを考えたらどうなんだろう?と思う人を多く見かけます。

些細なことですが、毎日続くとうんざりしてきます。

そこで、通勤ルートを変えてみることにしました。

今の勤め先にはいくつかのルートで行けるので、別の路線に変えてみました。

すると、変えた路線の方は混雑度合いが低く、自己中心的な人も見かけません。

たったそれだけのことなのに、気分よく仕事することができました。

ちょっとの工夫でうまくいくこともあるものです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す