時間を買ってもらおう!

記事
ライフスタイル
明日は月曜ですね。

また一週間が始まります。

重い気分の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私も以前はそうでしたが、発想を変えてから以前より嫌ではなくなりました。

それは、
「自分の時間を買ってもらっている」
と思うようにしたからです。

「遊んでいるときや寝ているときは、金銭は発生しないのに、
会社に行けばお金がもらえる!これはすごい!」
と半ば無理やり意識を変えてみました。

こう書くと「頭がおかしいのでは?」と思われそうですが、
考えを変えてから気分がだいぶ軽くなりました。

ある意味「お金のため」と割り切っている節があるのですが、
以前より気分よく仕事をできるようになり、生産性も上がりました。

一歩離れて、違う角度から状況を見てみるのも大事なのかもしれません。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す