主婦のお仕事

記事
コラム
こんにちは。
連日かなり蒸し暑い日が続いていますね。
いかがお過ごしでしょうか?


豪雨の災害に合われた方々も心配です。


さてさて、
主婦のお仕事。


いうまでもなく
家事と育児に報酬は出ません。

報酬が出ないなんてことは、
当たり前で誰でもわかることだけれども、



こんなにも頭と体をフルに酷使して、
座る暇すら
ほぼないくらい
バタバタと動き回ってるなんて、



主婦になるまでは知りませんでした。



これも当事者にならなければ
なかなか、
想像していたとしても、


想像よりもさらに過酷だ、とか、
想像を超えてきますね。


私は小学生、
中学生、
高校生の子どもがいます。


今の時期は
期末試験で午前中に帰宅してきて、
おひるごはんを準備したり、



そのまま短縮授業期間に入って、



親はそれぞれの子どもの懇談に参加するため
何度も学校を訪れます。


うちの子たちは
発達障害があり、
不登校気味だったり、睡眠がお薬を使ってもなお安定せず、
学校生活に影響があります。


朝の登校も、
私が支え、学校まで送り届けています。

なにがいいたいか。


お給料が出ようが出まいが、
時間も使って、体力も気力も、精神力も、頭も
使っているということ。


誰にでも時間は平等。
タイムイズマネー・・・・時は金なり




少しでも身近な家族、夫に、
その気持ちを分かってもらいたいな。


もちろん察して!と黙っているだけではだめですけどね・・・。(;^ω^)




お給料の出ない主婦の仕事にでも
やりがいや楽しみはもちろんありますが



なにか
気持ちの部分で
報われるようなことがあったらさらに頑張れる!!!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す