毎日のルーティンで自身の体調をチェック

記事
コラム
私は毎朝、軽くストレッチや体操・筋トレを行って出勤します。メニューは毎日同じ・・・といいたいところですが、日によって、または時期によってメニューが異なってきます。しかし、いくつかは毎日同じ事をやっています。同じことを行う事によってその日の体調の指標となります。例えばですが、同じ回数のスクワットを行っても、日のよって疲労度合が異なります。50回行って少し疲れる時もありますし、ものすごく疲れる時もあります。ものすごく疲れる時は「ああちょっと疲れているのかな?今日は早く休もう」といった感じでルーティンを行う事によって自身のコンディショニング管理の指標となります。食欲や食事量等にも同じことが言えますが、ルーティンの運動等を自身の体調チェックの一手段として用いるのも良いかもしれませんね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す