この笑顔がみたいから

記事
コラム
この笑顔がみたいから、私はコーチングを学んでいるんだよなぁ。

昨年から継続している父とのコーチングセッションをしながら、私はつくづくそんな気持ちになりました。

京都で会社経営をしている父。

近くにいないので、側でいろいろサポートしてあげることはできないけれど、遠くにいても私にできることをしてあげたい。

最初は、「コーチングなんて、うさんくさいイメージしかないなぁ、、、」




なんて言ってた父も、いつの間にか、私とのコーチングという名の対話の時間を楽しみにしてくれるようになりました。


私にとっても、父との対話の時間は、今まで持ちたくても持てなかった、とても貴重でスペシャルな時間。


コーチはクライアント(コーチングを受ける人)と対話を重ね、より早く、より楽しみながら、より確実に望む場所へ到達するように、クライアントの行動力、パフォーマンスを高める存在です。




父にとって、私の存在が目標に向かうための、「楽しい」原動力になっていたら嬉しいな。






一番身近な大切な人を応援するために、私ができることをひとつずつ、していけたらいいなと思っています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す