次男の成長

記事
コラム
あけましておめでとうございます。
関西の実家への年末年始の長い帰省も終わり、ようやく我が家も通常稼働しております。

我が家の子どもたちは、それぞれに、それぞれの保育園や小学校へ向かいました。

そんな中、次男にまさかの変化が!!

現在、娘と次男の保育園の送迎を別々で行っているのですが、今までは、絶対に妹を先に保育園に送ってからでないと、自分の保育園には行こうとしなかった次男がなんと!!


次男の保育園から行きたいといいだしたのですっ!!!

冬でも半袖半パンを突き通す、スーパーミラクル頑固な次男にとっては、これは、奇跡的な出来事です。

人って変わるものなのですね。


最近は髪のセットにもうるさい次男。


先日も、髪をセットして、保育園に行く準備を整えて、マンションの下に降りたら、自動ドアにうつる自分の姿をみて、想定と違う髪型だったらしく、もう一度やり直しに帰ることに。

6月ごろは、「保育園に行きたくない!」と、自動車から無理矢理引っ張り出すのが大変だったことを思うと、保育園に行きたい気持ちになってくれているというだけでも、成長を感じます。

そして、自分の保育園から行きたいというようになったのは、きっと、自分の保育園から行きたいと思える心の状態になったからなんだろうなぁ。


そんなこんなで、今年もドタバタいたしますが、どうぞよろしくお願い致します~!!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す