ターミナルの魅力

記事
学び
あなたにとってワクワクする場所ってどこですか?

私は、空港や駅、港など、一般的に“ターミナル”といわれているところが、ワクワクするなぁと最近思っております。

昨日は、新潟商工会議所主催の“こんまりメソッドビジネスセミナー”「時間を制する者はビジネスを制する」に参加してきました。

そこでは、参加者の方と「時間の使い方」や「働き方」についての悩みや課題をシェアしたり、自分の今抱えている課題を、緊急重要マトリックスで考えたり。

部屋にしても、仕事にしても、今抱えているものを、一旦全て“出す”のが重要だなぁと改めて感じました。



こんまりメソッドに感化され、ときめき感度が少し上がった状態でセミナーを終えた私。


会場に行くまでの道で、フェリーターミナルのラーメンの看板があったことを思い出し・・・

もう、これは行くしかないでしょう。



と、いうことで、久しぶりに、自分のときめきに従って動いてみました。
IMG_1567.JPG



あぁ。。。やっぱりおいしいなぁ。。。
IMG_1572.JPG

私にとって、ターミナルが魅力にうつるのは、その先にちょっと楽しそうな世界が広がっているからかなぁ。
IMG_1573.JPG

これって、ちょっと“コーチ”という存在に似てるかも!!!


最近は、ご飯を食べているときも、寝る前の食器洗いの時間も、コーチング漬けになっている私はそんなことを思いながら、新潟あごだし醤油ラーメンをすすっていました。



新しいスカートにラーメンの汁を飛ばしながら。。。

ではでは、今日はこのへんで♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す