場所も人も他にある

記事
学び
新潟にきて、約1ヶ月。

まだ、荷物は片付いておりませんが、おかげさまで、なんとなく生活のリズムができてきました。

今までの生活とは、全く違う生活の流れ。

車の運転が苦手だった私が、車を運転して、保育園を2か所はしごすることになるなんて、つい最近まで想像もしなかったなぁ。

今までは、今までいた環境が全てだと思っていたけれど、いざ、新しい土地に来てみると、そこにはそこで生活している人がいて、さまざまな暮らしや文化がある。

ついつい、今の生活に一生懸命になり、子どもたちにも今いる場所で頑張らせようとしてしまうけれど、今いる場所や人が全てではないんだね。

「場所や人も他にある」

頭では理解していたけど、なかなかそう思えなかったりしたことが、今回の引っ越しで、私の中にもようやくストンと腑に落ちました。

この気持ち、忘れないようにしないとな。

そんなことを思う、今日この頃です。



----------------------------------------------------------------
心と身体が喜ぶキャリアを描こう🌈
あなたの言葉にできなかった、言葉を聞くために。


あなたの一番身近な
〇国家資格キャリアコンサルタント
〇トラストコーチングスクール認定コーチ
〇マザーズコーチングスクール認定マザーズティーチャー
〇腸活アドバイザー
Shino

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す