七五三で感じた、次男の成長~New Yorkからの卒業~

記事
コラム
昨日は、次男と長女の七五三詣に行きました。
次男は5歳、長女は3歳(まだ2歳半ですが)の七五三です。

なので、昨日は大忙し。
朝から、スタジオアリスで撮影をし、その後ランチを食べて、近所の神社に行きました。

スタジオアリスでの撮影は、子どもが生まれた時からの我が家の恒例行事です。

ちょうど2年前、長男の5歳の七五三の時もスタジオアリスで撮影をしました。
その時は、長男5歳、次男3歳、長女は0歳。
兄弟全員で着物で撮影したかったけれど、次男だけ、全然着物を着てくれず。
ひとり、”New York”と書かれた、超普段着で撮影に臨んだのでした。

「イヤ」と思ったら、誰が何と言おうと、自分の主張をつらぬく次男。


今回の七五三の撮影、正直どうなるか、かなり不安でしたが、、、、

無事!!


着物を着てくれました!!!!


パチパチパチパチ~~~~~~~!!!!!




着替えは一人では行けず、母付き添いでしたが、撮影はなんとか一人でもやってくれました。

ちゃんとカメラマンの要望にも応えて、「え!!!そんなキメキメポーズもできるの????」っていうショットも撮れました。

これは、あのアイドルの写真にも劣っていない!!!


と思えるくらいの出来具合。
さすが、プロフェッショナル。


ポケモンの柄の着物だったからというのもあるかもしれません。
ありがとう、ポケモン。

しかも、追加で「忍者の恰好もしたい」と。

おー!!!!なんという成長!!!!!!


撮影以外では、スーツもちゃんと着てくれ、母はそれだけで感激でした。
2年でこんなに成長するんだね。

しっかり者の長女は、母の手をしっかりにぎっている次男と違い、一人でお着替えもし、撮影もし。衣装選びの時は嫌がっていたドレスもきっちり着こなし、もうそれは、結婚していく花嫁のよう。

でも、まだ嫁にはいかないでと心でつぶやきながら。


あぁ、かわいい。
ドレスを着ると、かわいさがよりいっそうかわいさが引き立つわ(親バカお許しを)。

上2人の時には芽生えなかった、なんとも言えないキュンキュンした感情を味わいました。


次回は4年後の長女の7歳の七五三。
その時は、長男11歳、次男9歳。
きっと長女はもっと女の子らしく、長男・次男はもっと男の子らしくなっているんだろうな。
今のところは、そんな感じがします。

次は、どんな写真が撮れるかな。
今からちょっと楽しみです。

でも、もう少し、ママの手もにぎっていてね。


---------------------------------------------------------

毎日を楽しく、ワクワク過ごしたい!
日々の奮闘を誰かと共有したい!
とりあえず、毎日ふふって笑いたい!

そんな方は・・・・
気軽にフォローしてください♡

□毎日がちょっとラクになるプチ情報
□クスっと笑える、何気ない日常
発信中!!

私の発信が、
今日も頑張る誰かの力になりますように☆彡
----------------------------------------------------------------
心と身体が喜ぶキャリアを描こう🌈

■いつか「好き」を仕事にしてみたい。
■今よりさらに、自分らしく輝きたい。

そんなあなたの
〇国家資格キャリアコンサルタント
〇マザーズコーチングスクール認定マザーズティーチャー

あなたの一番身近なキャリアコンサルタント
Shino

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す