旦那には言えない、先週の大失敗~グループLINEの閲覧時には気をつけて~

記事
コラム
みなさん、家計の管理ってどうされていますか?

うちは、給料は、お互い全て一旦家計に入れる。
基本は夫婦二人ともお小遣い制。
結婚前の貯金は、基本、お互いそれぞれ自分のもの。

家計のお金が足りなくなったり、お互いのお小遣いがなくなったりしたら、お互い貸し借りをして、その金額を、冷蔵庫にはりつけているホワイトボードに書いています。

そのホワイトボードは、他にも大活躍で、生活していて足りないものがある時は、随時そこに書き込んで、お買い物に行くときは、とのホワイトボードを写メして、写メをメモがわりに見ながらお買い物をします。

うちは、週末、旦那に買い物に行ってもらうことが多く、旦那が写メを忘れると、「ホワイトボードを写メして送って~」とLINEしてくるので、たまに、その写メをLINEで送っています。

そのせいなのか。。。。

先週、まさかの大失態をおかしてしまいました。

その写メを、うちのお金の貸し借りが書き込まれているホワイトボードのその写メを、まさかの、一番下の娘の保育園のクラスのグループLINEに送っていたようで。。。。

送ったことも気づかず、そして誰も教えてもくれず。

翌日、あるお母さんに、「なんか写真送られてきてましたよ~」と言われて、ようやく発覚。

え~~~~~~~~~~~!?
久しぶりに心身共にかなりのダメージを受けました。


一番怖いのは、全く送った記憶がないということ。

LINEを送ってしまったその時間に、旦那とメールを送るやりとりをしていたかどうかも記憶になく。

子どもがよく携帯をいじっているので、子どもが間違えて送ってしまったのか。

その時、ちょうどグループLINEに「アンケートのお知らせ」が届いていたので、そのLINEを見たときに、携帯の操作を誤ってしまって写メが送られてしまったのか。



真相は謎のまま。


しかも、お金の貸し借りの情報なんてあまり知られたくない情報。
そして、クラスのママも全然知りたくもなんともない情報。
しかも、めっちゃ殴り書き。


あぁ、穴があったら入りたいとはこういうことか、、、と思いながら。
しかも!!!!

なんと、こちらから削除ができない!!!!

そのお母さんに教えてもらったその時に、削除ボタンを押して、ホッと肩をなでおろしていると、そのお母さんが、「削除しても、他の人のLINEの写真は消えないんですよね。」と教えてくれ、その場でそのお母さんのLINEを見せてもらったら、確かに、全然消えていない。私が削除した痕跡も全くない。


がーーーーん。


とりあえず、グループLINEにお詫びのLINEをし、その件は終了ということにしましたが、これは絶対旦那には言えない。

しかも、一番下の子のクラスの大半は知らないお母さん。

そのLINEに対する反応も全くなく。

グループの方が、その写メを見ないふりして削除してくださったと信じるしかないのですが。。。

とりあえず、どうしようもないけれど、全然心も落ち着かないので、旦那以外の会う人会う人に「こんなことがあった」と話を聞いてもらって、心の平安をとりもどそうとしています。



2・3日たってようやくダメージが癒えてきたところ。

でも、よく考えてみると、人にはみられたくない、あんな写真やこんな写真は他にもいっぱいある。とりあえず、あんな写真やこんな写真ではなくて、よかった。。。と思うように。

みなさんも、グループLINEの閲覧の際は、くれぐれもご注意ください。




ではでは、今日はこのへんで☆
今日も素敵な一日になりますように!!

---------------------------------------------------------
毎日を楽しく、ワクワク過ごしたい!
日々の奮闘を誰かと共有したい!
とりあえず、毎日ふふって笑いたい!

そんな方は・・・・
気軽にフォローしてください♡

□毎日がちょっとラクになるプチ情報
□クスっと笑える、何気ない日常
発信中!!

私の発信が、
今日も頑張る誰かの力になりますように☆彡
----------------------------------------------------------------
心と身体が喜ぶキャリアを描こう🌈

■いつか「好き」を仕事にしてみたい。
■今よりさらに、自分らしく輝きたい。

そんなあなたの
〇国家資格キャリアコンサルタント
〇マザーズコーチングスクール認定マザーズティーチャー

あなたの一番身近なキャリアコンサルタント
Shino

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す