ご挨拶

記事
コラム
ブログでは初めまして。カウンセラーのららと申します。

改めてご挨拶をさせて頂こうと、ブログを投稿することにしました。

簡単な自己紹介と「ねこのおてて」の由来をお話出来たらなと思います。

私は大学生の時に心理学科を専攻し、そこで心理学の基礎を学びました。その後、社会人として3年間接客業を経験し、コミュニケーション能力を高めました。

そしてこの度ココナラでカウンセラーとしての活動を開始いたしました。

まずはココナラでインターネットを通しての活動を主に。長期的な目標としては、自分のカウンセリングルームを持つことを目指していきます。

これからよろしくお願いします。

さて、ここからは「ねこのおてて」という屋号について由来をお話していきます。

私自身猫が好きで、というのが1つ目のわかりやすい理由です。

大切なのは2つ目の理由なんです。

忙しい時に「猫の手も借りたい」なんて言ったりします。しかし、実際の猫の手はとても小さく、頼りないと思います。けれど、そんな猫の手ですら借りたいと思うほど忙しい。そんな時に使う言葉ですよね。

ですが、猫の手というのは、作業をするのには向きませんが、小さくて肉球は柔らかく、そっと触れると温かい。可愛らしいその見た目に癒されている方は多いのではないでしょうか。

そんな猫の手のように小さいけれど誰かの癒しや安らぎのきっかけに自分がなりたい、そんな想いで「ねこのおてて」とつけました。

実は、ココナラのプロフィール写真や出品用の画像は、そんな屋号に合わせて、全て私自身が描いています。自画像に関しては、写真から描き起こしているので、かなり実物に近い状態になっていると思います。

やはり、相手の顔が分からないと相談はしづらいかなと考えまして。将来的には実際の写真にできたらいいのですが。

プロフィールページやブログのヘッダーは、実際私が癒しをもらっている、大切な家族の猫ちゃん(全部で4匹います)のものなんです。

これからココナラのブログでは、出品商品のご紹介だけではなく、日ごろ役に立つかも知れない、ちょっとした心理学のお話や私の経験なども綴れたらと思っています。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す