アルチザンのココロ vol.9

記事
コラム
トップ画像は、本日の裏庭からの風景。
満月ではないが、綺麗に輝く秋の夜空の月。
はっきりしない天気の一日ではあったが、
夕方からは落ち着いた晴れ間であった。

先週より転職先での仕事がスタートした。
思いのほか身体を使う仕事で毎日汗だくで帰っている。
ただ、建築や土建関係ではない。
仕事とはいろんな形があるものだな、としみじみ思う。
50代の私には多少キツさはあるが、それも止むを得ない。
自分で広告業界をあきらめ、その道を選んだのだから。
再三、奥さんとも口論したし。
ケガには気をつけて明日も頑張りましょう!

ちょっと転職などでパソコンを触る時間も無かった間に
公開依頼の提案が全部ボツになってしまっていた。
恥ずかしながら、まだ一つも仕事にたどり着いていないのだが
はてさて、本当に依頼されているのだろうか?などと
猜疑心ばかりが膨れ上がるが、売り込み方の問題であろう。
物凄い数の仕事をクリアされている方もいるみたいなので
努力を惜しんではいけませんね。
sample_ohtanisan.jpg
このイラストはある方の依頼にサンプルとして出したもの。
少しデフォルメした大谷選手である。が、顔が似せられなくて・・・。
大谷世代は、羽生世代(フィギュアの)でもあり、
この世代にはアスリートに優れた選手が多い。
さぞオリンピックで活躍しそうな世代だと思っておりましたが
来年はいかがなものでしょう。出来ればいいのですが。
ちなみに大谷選手に戻りますが、私は二刀流よりも
バッターとしての才能を評価します。まだ伸びます!!

noboku


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す