失敗しない恋愛の仕方?

記事
コラム
こんばんは。

最近受けた相談です。

🌟相談者 Rちゃん 25歳

・外見 可愛い素朴なタイプ 身長程よい160cmあるかないか位
    細い!脚も長い!(非の打ち所がないじゃないか!)

・性格 天然(作ったやつじゃなく抜けてるやつ)男の好きなやつね〜
    うるさい女子の横で静かに笑ってる(良いADなれるよ!笑)
    穏やかで心が優しい

以前までは、モラハラ彼氏との泥沼のお付き合いをしてたそう、、、
現在は、お別れできたそうです。

ご相談内容はコチラ👇
「新しい彼氏ができましたが、この人がまた悪い人だったらと思うと
不安です。またモラハラ男だったらどうしよう。」

いつもいつも思うけどさ、可愛いとか美人な女性に限って本当にこんな案件
多くないですか??自己肯定感の問題なんだろうけどさ...
まあ少なくともこの子にいく男は私には来ないよね(笑)それだけは確か!

で、まあ本題何ですけど
私が思うにモラハラとかDVとかどうしようもない男と付き合ってるケースって2パターンあると思うんですよね。

①根っからのクズ男に引っかかってしまうパターン
②付き合う前は良かったんだけどあなたがクズ男にしてしまったパターン

①に関しては、ミスった〜!くらい!!
何なら若いうちに通って盛大に失敗して経験するべし!ですな。
このパターンに関しては、そこそこ恋愛してきた女性なら日常である程度センサーが反応すると思うんですよ。
よくコラムとかであるじゃないですか。店員さんへの態度とか、お金の出し方とか、ケチは注意しろ。とか。(笑)割と当たってますよ。

一番厄介なのは②のパターンね。
これに関しては、もう自分自身が変わるしかないんですよ
私もよく恋愛本見ますけど、元々恋愛体質で結婚願望が強めの女性から
したら結構難しくないですか?

彼氏からのラインをすぐに返さない!←結局返さないで待ってる間に彼のこと確実に考えるよね?
デートのお誘いを忙しいフリして一回断る!←いつまでもフリはできないぞ!

一周回って結果、彼に尽くしてるように見えるんだけど私だけ?
こんなに男のためにやってらんねーよ(笑)
相手が、吉沢亮くんなら...!横浜流星くんなら...!頑張りましょう!(笑)

何が言いたいかって言うと!(すいません、ダラダラ喋りすぎました。)
男ってどれも同じですよ。特別な男はいません。
尽くしに尽くしてダメンズに育ててしまうのもきっとこの人は特別って思ってるところからきてるんじゃないかな?
その特別扱いは自分自身にしましょう!

Rちゃんよ、君は友人関係、職場関係でモラハラいないだろう?
みんな普通だろ?(笑)恋愛になると不安になると言うことは、、、
彼を特別扱いして期待した結果ではないだろうか?
カーペンターズの青春の輝き
”不完全な世の中に完璧を求めたのね”
これよ!みんな中途半端で不完全なんですよ。
そこに完璧は求めても上手くはいかないよ。

でも二人で完璧になろうとする道のりはきっと楽しいんじゃないかな?

Fumi




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す