夫婦は一番近い他人

記事
占い
配偶者は(家族)であり(恋人)である。
ただ、人によってこの2つのバランスはそれぞれです。

家族5:恋人5の割合で、バランス良く振舞う人、
家族10:恋人0で、結婚した瞬間から恋愛感情が薄れていく人、
家族0:恋人10で、いつまでも恋愛時代継続中…
などなど。

夫婦のスタイルに良い悪いはなく、両者の夫婦に対する価値観が近ければそれがもっとも幸せで。
そこまで合致してなくともお互いの違いを理解していれば、なんとか落としどころを通って折り合う事も可能で。

ただ夫婦ってお互いが「一番近い他人」なので、自分の相手の夫婦の捉え方が違うと思うと、相手に期待している分「なんで?」っていう寂しさややるさなさが結構切実に感じちゃうんですよね…。

それでも、

「好きだからこそ理解したい」

そう考えるあなたの優しさが、ご夫婦の距離を縮める貴重な1歩だと思うのです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す