思いを形に「みかてら」第2弾~「母塾(ははじゅく)」スタート!
記事
ライフスタイル
こんにちは。
セルフアップコーチの美佳です♪
コーチは今やスポーツの世界だけでなく、メンタルの世界でも沢山のコーチがいらっしゃいます。
私も最初はコーチングとは「組織の中で上司が部下にやる気を出させる方法」と思っていましたが、コーチングの可能性は学べば学ぶほど限りないと思うようになっています。
私自身もコーチと一緒に乗り越えてきたことが多いので、「一人では越えられない障害を越える」というメンタルな部分でのコーチのガイドはとても大きいと思います。
ただ、なぜそのようなコーチングに出会うようになったのか?
というと、義母との関係だけではなく、子供が出す色々なサインを知ろうとしたからだと思います。
私がコーチングを学び、心理学を学ぶことにより、「子供が出すサインが意味が解らなくて迷惑なもの」から「子供が出す渾身の叫び」と捉えることができたことが何よりも私たち家族にとって素晴らしいきっかけになっています。
さて、そんな子育て、家族、地域の人とのかかわりについてまとめることで、何か参考になればと思っています。
特に、双子の2人とも不登校になることで、私が気づいたこと、そして、周囲に「自分の子供が不登校になった!」ということで悩むお母さんが非常に多いことを感じています。
そのことについても触れていきたいと思います♪
10回シリーズになりますのでご期待くださいね♪