英文タイピング♪

記事
学び
こんにちは。

このブログにお越しいただき
ありがとうございます♪

英文タイプライター♪
ってみたことありますか?

今は骨董市なんかに置いてあったり
しますね~^^

英文というだけに、アルファベット
と数字くらいしかキーがないので
アルファベットの文字圏でしか
使えないww

英語って本当にシンプルな言葉で
いいな~♪
と思ったりします^^

日本語って、ひらがな、カタカナ、
そして漢字。。。沢山のことを
覚えないと使えない言葉なんだと
思います^^

さて、話を戻して、英文タイプライター。
私は英語の専門学校の時にお世話に
なりました。

私は、父がBrotherの古くて重たい
英文タイプライターをどこからか
手に入れてくれて、それを使って
専門学校の予習や宿題をしていました。

英文タイプライターのキーの配置って
早く打てないようにできているって
ご存知でした?

英文の文字の配列ってこの文字配列
でなくていいらしいです。しかも
もっと早く打てる文字列はあるらしい。

でも、もう英文タイプライターで
早打ちができないようになって、みんな
それで慣れてしまっているからそれで
よくなっているようです。

英文タイプライターが早打ちできない
というのは、英文タイプは文字列のキー
を打つと、棒に繋がったアルファベットが
紙を撒いたローラーのインクのリボンに
ぶつかることで紙に文字を印字します。

棒でアルファベットがつながっていて
それをキーを叩くことで、文字を打つ時、
早く打ちすぎると、戻ろうとする前の
文字と次の文字の棒が絡んで引っかかりますw

アナログ。写真は下にありま~す。
昔は大変だったけど、多分今のパソコンは
早い打ち方のタイプ配列で全然問題ないと
思います^^

でも、今音声を文字に直してくれるアプリ
等もあるし、もう人間がタイプを早く打つ
なんて時代遅れなのかもしれないですね^^;



タイプライターはこんな感じです↓↓

たいぷらいたー.jpg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す