セーターの出来上がりまで全部見せます!【後身ごろ68段目まで】

記事
エンタメ・趣味
三が日、編み物はほとんど進みませんでした(;・∀・)
手芸屋さんの初売りの様子を見に行ったり、枕を新調しに買い物に行ったり、
すしざんまいでお正月気分を味わいに行ったり・・・
結局、夫に振り回されるお正月でした。

メリアス編みばかりで、飽きちゃうかと思ったのですが、
今回は飽きない。。。
精神的にやはり疲れているのかな。
この、単純作業が心地いい。

元気な時は、アラン模様など、複雑な模様編みが楽しくて仕方ないのですが、
今は、単調な編み方に挑戦したい気分です。

そんな時は、大きなブランケットに挑戦するのもおすすです。
出来上がりも、美しいメリアス編みは圧巻です。

単純なメリヤス編みの時こそ、素材にこだわると高級感が出ます。
輸入毛糸を扱っているショップに行ったときメリヤス編みのマフラーを展示していました。
手触り最高。真っ赤な色も素敵でしたし、メリヤスの編み地も布のように見えて美しかったです。

あー(゚Д゚;)
また、色々編みたくなってきちゃうから
早く今のセーターを作り切ってしまおう!
完成目標。9日(土)!
来週から別の作品に取り掛かれるようにします。

皆様にも早く違う工程を見ていただけるように努力します。
今年も編むぞー!!!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す