あけましておめでとうございます。2021初日の出!

記事
コラム
あけましておめでとうございます。
今年は皆で集える素敵な時間を過ごせますように・・・

編み物の時間・・・
削って今日は夫に押し切られて初日の出を拝みに行かせていただきました。

茨城県の大洗海岸へ行ってきました。
最低気温-5℃に耐えながら車中泊。
初日の出6:56頃まで寒さに耐え忍んでご来光を拝ませていただきました。

人生で初めて初日の出の出待ちをしました。
まだ薄暗いときはドキドキ、神聖な感じの厳かな雰囲気でしたが、
日の出15分前くらいになると、ぞろぞろ・・・・
ものすごい人が海岸に出てきました。

私が陣取っていた場所もどんどん人が侵食してきてソーシャルディスタンスが保てなくなったので車に戻りました。
因みに、ずけずけ近寄ってきた人たちは、マスクもしていない20代の若者でした。
ワイドショーで言われている通り、20代の感染者が多い理由が一目瞭然。
分かりますよ!私も若いころは馬鹿なことをしていましたよ!
でも、その時代を生きているんですから・・・
わきまえておバカなことをしてほしいものです・・・

私はもう、無茶はしないので車からでも十分見れる位置に止めていたので、車に戻りました。
すごい人でしたが、例年よりかは少なかったのだろうなと思います。

2021年
皆で集いながら編み物ができるようになりますように・・・
皆様にとっても、大切な人たちと集える時間が増やせますように・・・

今年も、香織の編み物教室をよろしくお願いいたします。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す