セーターの出来上がりまで全部見せます!【後身ごろ31段目まで】

記事
エンタメ・趣味
やはり、おせちの仕上げや最終のお掃除をしてたら時間が無くなっちゃいました。
今日は9段しか編めませんでした。
単純にメリアス編みだし、前身ごろを編み切ってるから、同じものを作る感覚なので
何も考えず編み勧められるので、集中できます。

今年はコロナで心配事や、取り掛かりたいことも足踏みを強いられる状況が多かったですよね。
そんな時、編み物をしたり、マスクを作ったりする手芸が注目された1年だったという記事を見ました。
学術的に編み物は精神を安定する事ができると証明されています。
正に、証明された1年だったという記事でした。

目に見えて達成感や、見返りが実感できるから物作りは人間が生きていくうえで必要な行為だそうです。

不器用さんでも、挑戦することが大事です。
出来上がっていく様を目の当たりにするだけでも達成感は味わえます。

私は、そんな挑戦する情熱を燃やしている人を応援したい編み物講師です。
私にお任せください。

明日は元旦。
占い師さんが言うには、明日は包丁を使ってはいけないらしいです。
お掃除もしてはいけないらしいです。
年神様を祓ってしまうからだそうです。

だから明日は、やっぱり、お家でテレビ見ながら、みかん食べながら編み物しながら暖かく過ごします。

全国的に雪が降っているみたいですね。
関東地区は寒いけどピーカン晴れで、南向きのうちの部屋は昼間は暖房なしで過ごせています。
何だか取り残されてる気分もあり、幸せな気分もあり・・・
複雑です。

幸せを感じているだけありがたいと思わないとね。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す