第5回 後もう少し!

記事
コラム
 みなさんはランニングなどの運動はしますか? ちなみに私は自分1人で体動かすことは得意ではないですが、わりと好きです。体力ないので人と一緒にするスポーツは大の苦手ですが(笑)   
 まあ私の話はそんな話はどうでもいいんですが、運動した後、例えば全力疾走した直後って、「もう何もしたねぇ~!」って地面に大の字に寝っ転がりたくなって、動く気0になる経験は?

 まあ、あることだと思います。私は全力疾走しなくても、動く気はすぐなくなりますが。
 「疲れたら休む」。それって大切。でも待って。 それって少しもったいなくない?
 メリハリって大事。休むのも仕事。そうです、その通りです!
 でもだからこそ。だからこそ私は言いたい。

「たまにはもう少しだけ動かさない?」と。

 無茶苦茶言うな~!! とあちこちからお叱りの声が聞こえそうですが、まあ聞いてって下さい。
・ランニングコースをいつもより長めに遠回り。
・2P問題集を解くのが日課だったら問題をいつもよりもう1問だけ多く解く。
・仕事もいつもに較べてもう5分だけ集中してみる。

 どうです? これ聞くかぎりなら、ちょっと出来そうな気がしません?
 そしてもし出来たら、達成感いつもより湧きません? それが続いてくると、ちょっと自分を褒めたくなったり?

そうして自分にとっていいサイクルが出来る。でもこのもう少しの最大のメリットは、『自分の限界を超えられる』こと。

自分で自分の限界、ルールを決める。それは人生で必須(この辺はまた今度テーマに取り上げたいと思ってます)。だけどそれだけじゃ、いつまで経ってもその限界は超えられない。そのまんま。

人生には限りがあります。なるべくならやりたいことを、やりたいじゃないの。時間に限りがあるなら、自分の壁を超えて行くしかない。そうやって限界の壁を超えると、また見れる景色もある! また次のやりたいことに挑戦出来るかもしれない! そう、少年漫画の主人公のように(笑)
 もちろんそれは言い過ぎですね。分かってます。
 でも少年漫画の主人公たちがいつも同じパターンでしか動かないと、どんなに面白い話でも、飽きちゃうのも事実。マンネリになるのはつまんない。

自分の人生で主役なのは自分。つまりアナタ! アナタの人生の彩り、ちょっとしたスパイスに、『後もう少し!』を合言葉にして、いつもよりもう少し限界に立ち向かってもいいんじゃない?


 今回も短いですが、この辺で! 今回は本当に短く仕上がったので、1番読みやすいのではと自画自賛してます(笑)
 では最後まで読んで頂いてありがとうございます♪

 ブログは不定期更新です。
 もしブログで「こんなテーマを書いて欲しい」などのリクエストがあれば、どうぞ♪
 みなさんネタにどうぞご協力を!(必ず書けるとは限らないので、その辺もお願い致します)


※電話サービスもやってます。(水~金の昼から夕方過ぎ)
 一例:
他にも細々と電話サービスやってますので、そちらも良かったら!
ではまた~♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す