言葉は通じても話が通じる訳じゃない

記事
コラム
特にLINEとかメールでなんですが、

実際に会っていても、

書いたことや喋ったことが100%そのまま相手に伝わる事はありません。

もちろんまれにはあるかもしれませんが、ほぼないと思った方が無難です。


良くも悪くも、歪んで解釈します。
なぜかといえば、言葉の規定がそれぞれあるからです。


たとえば、それ違うよって一言。
「教えてくれてありがとう!」って受け取るかもしれない。
「否定された!」って落ち込んじゃうかもしれない。

実際に会っていればニュアンスで伝わることもありますが、

文章であれば、相手がどう受け取るか分かりません。


それは相手の世界の話だから相手の自由だし、
もし誤解されたり、悪い意味で捉えられても、
それは相手の世界では当たり前です。

なんでこんなこと書いたかといえば、
自分の気持ちを全部伝えるのは難しいって知っていれば

少しは楽になるかと考えてです。


以心伝心で通ずる方がいたら大切にしてくださいね。


あとがき 男性のみなさんへ

書いてて思い出したというか思ったのですが、

女性にLINEやメールなどで好意を伝えるのはやめましょう。

気持ち悪いと思います。

100%あなたに好意がある場合はまぁいいですけど、

それ以外は失敗します。

それにしてもきゃわいい
093505AF-B1E7-4229-824E-16CFE84B2C5D.JPG

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら