第157話「1人では何もできない」

記事
コラム
この記事は、大貫智也のサラリーマン時代の話であり、ここからは、ただの従業員から店長になっていく過程、そして、店長になってからのことについて書いていきます。



自分のやりたいことをやる時間



を増やすために



・定時業務

・会社からの要望



を早く終わらせていく。



その前に



1番重要なことは、



『チーム改革、組織改革時に根底にあるのは



自分1人では、何もできない。



ってことを理解しているかどうか。』



結局、うまくいかないリーダーは



全部1人でやろうとしているか



うまくいかなくなってから



部下や下の人に無理矢理お願いする。



だから、



信用されなくなるのである。



そうではなく、



最初からみんなに助けていただきたい



ってことを伝える。



これは本当に重要なこと。



だから、



最初からみなに、



同じゴールを設定し、



方向性を合わせる。




最後までご覧頂き、ありがとうございます。

初回ブログは以下よりご覧頂けます。

少しでも興味をもって頂けましたら、気軽にメッセージください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す