思うことは事は言葉にしなくちゃね

記事
ライフスタイル
唯一、ドリンクバーでホットミルクが飲めるココスが好き。
こんばんは、影艶です。

皆さんは恋愛してますか?って今回は恋バナをしたいわけじゃないんですがw
誰かを想い、誰かに気持ちを伝える機会って日々の生活の中に溢れてますよね
仕事、学校、友達に恋人や家族…内容は様々ですけど切り離せません
どうやって自分の想いや考えを伝えるのかって意外と悩む時ありませんか?
かと言って、黙っていても伝わるはずもなく…
(; ゚Д゚)むむむっ
もちろん文字にして伝えるって事もできますが、それって読み手の受け取り方で意味が変わってしまう危険性もあるんですよね
例えば「〇〇は本当に馬鹿だな」何気ない冗談の一文が強い口調の悪口に感じられたり「好き」の意味がずれて伝わったり
その点、言葉にして相手に伝えると、そこには自分や周囲の雰囲気が加わり想いは伝わりやすくなる…気がしませんか?
今はline等で告白なんかも出来てしまう時代ですが、大事な想いは言葉に乗せて伝えてほしいと思ったりします。
カタチに残せる想い出にはなると思うけど…個人的には微妙かな
皆さんはどうですか??

言葉にはチカラがあると言いますから是非、大切な人ほど言葉で伝えてあげてくださいね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す