大戦乱の今やるべき○○○○法

記事
ビジネス・マーケティング
お疲れ様です、上田です。
僕が運営している
コンテンツビジネススタートアップグループ
(コンセプトは遠く無いうちに変えます)



クラブハウスの流行と新規参入者の申請数に
相関があるように感じていて
少し前までは毎日複数名から
参加申請が来ていました。


それもほとんどが検索経由で。




それが最近クラブハウスが
落ち着いてきたからか
少しだけ申請数が隔日ごとに
変わってきたという流れになっています。



人の流れって単純と言うか
ミーハーというか、
どこかが盛り上がれば
棚ぼた的に周りも盛り上がり
そしてすぐに熱は冷めて
平常運転。みたいな。


だからやっぱりミーハー的に
やってもダメだなぁと思ったりしています。


もちろん、波に乗ることは大事で
ここぞというタイミングを逃すのは
悪手です。



でも「波に乗る」って
字面は良いんですが、
実際には作業を自分で
しないといけないわけで


そこに魂が震える感覚がないと
続かないし研究もできないし
結局表面をかすめて
終わるんじゃないかなと。



ということは
今あなたがすべきことはきっと、
自分自身と向き合うこと
なはず。
何をしたいのか?
何のためにしたいのか?
なぜあなたなのか?



これ、結構大事な考え方ですから
ぜひ時間を取って考えてみてください。




さて本題。




今、というか今後この流れは
変わらないんですが
SNS戦国時代真っ只中じゃないですか?



みんなが一旗上げようと
各SNSの中でしのぎを削っている。
ほんと、戦国時代のネット版みたいな状況ですよね。


ではこんな時代に
どうやって勝っていきましょうか?
ということを大真面目に
考えたほうが良いと思うんですが、


一つ僕からアドバイス。



とりあえず影響力の足りない人は
自分がやっていくSNSを一つに絞ってください。
ということ。


というのが、今全員が発信者になっていて
もはや乱戦状態。
あなたは自分の業界のことについて
お詳しいと思いますし、
自分の知識と経験に少なからず
誇りを持っていると思います。



でもはっきり言って
別業界にいる人からすると
そんなことを知る由もない。



僕昨日、クラブハウスで
スピーカーに上げてもらって
美容のことについてアドバイスを
受けました笑



勉強になったんですが、
じゃあアドバイスをしてくれた人が
美容業界のどのポジションの人なのか?
なんて1ミリも知りません。



全然関係ないんですよね。
目の前の美容業界の人が
僕にアドバイスをくれているだけで
その人は僕にとっての先生以外の何者でもありません。


これすごく大事なところで、
結局、誰と出会ったか?
勝負はこれだけなんですね。



そこで多くの発信者が間違えるのが
色々なSNSを広くやってしまうこと。


これやると、発信量で劣ります。
各SNSではそれぞれそのSNSに一点特化
している強者がいて、
あなたはその人に負けちゃいかんとです。



でも広く浅くやってしまったら
勝てないでしょ?
これってまさしく
二兎を追う者は一兎をも得ず
状態。勝てません。



だから欲張らずに
一点突破を狙うことに終始してください。
質よりも量の勝負。ですよ。



いつも応援しています^^
人生に情熱を
あなたは必ず成功する

たかひろ


読んだらいいね!もしくはフォローしてくださいませ!
シンプルに励みになります^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す