Shopify無料テーマ完走して思うこと(9サイト)

記事
ビジネス・マーケティング
1日1サイトを目標に作成してまいりました。
やはり使うたびに慣れてきて、デザインも良くなってる気がします(個人の見解)
今前半に作ったサイトを見ると、もっと工夫できなぁ〜と思います。
毎回発見があり、1日1サイトはハードでしたが、とても勉強になりました。

テーマには向き不向きがあります。
1番は商品数でしょうか?
こだわりの1商品を販売するサイトと
アパレルのように、たくさんの商品をサイズ・色に分けて販売するのは全然違いますよね。

単一製品 or 少数製品を取り扱う業種向け 【Narrative】
スクリーンショット 2020-09-10 21.37.13.png

商品特化型大規模ブランド向け 【Supply】
スクリーンショット 2020-09-10 21.37.30.png

販売方法もテーマ選びには重要かもしれません。
新しい無料テーマは食料品販売向けに考えらてたテーマで、正に今の時代に1番あったテーマだと思いました。

1ページの店舗に最適・飲食店向け 【Express】
スクリーンショット 2020-09-13 21.46.45.png

それぞれのテーマに、事前に準備されているセクション追加でも、個性あるサイト作りが可能だと思います。
時間的余裕がない・金額を抑えたいなどの問題を抱えたショップ様には、無料テーマで準備されたセクション内で対応すれば、問題解決になるかもしれません。
サイト運営後に余裕ができれば、追加の変更・アプリの導入・テーマの変更などを検討しても良いでしょう。

Shopifyサイトでテーマをみて、どのテーマで行くか決めることになると思いますが、テーマ色などは変更が可能です。
様々なテーマがございますので、見て、触れてお客様のニーズにあったテーマを見つけて下さい。
多すぎて悩まれるさいは、遠慮なくご相談下さい。

作成していて、1番感じたことは 写真が重要 です!
お客様の目を引く、欲しいを引き出すのには写真・画像がとても大切だと思いました。
費用は掛かるかもしれませんがこちらはお金を掛けても準備されると良いでしょう。

今後は
・有料テーマのレッスン
・アプリの導入
・コード変更
・配送設定
・決済方法設定
など、チャレンジして行こうと思います。

だらだらと感想を書かせて頂きましたが、まだまだ発展途上中です。
内容に関しては、個人の見解と言うことでお願いします。

読んで頂きありがとうございました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す