shopifyのテーマレッスン【Minimal】を公開します

記事
ビジネス・マーケティング
今回は無料テーマMinimalを使ってフラワーショップを作成してみました。
こちらは3色展開となっております。
・Vintage 濃紺
・Fashion 赤
・Modern 淡いグリーン

スクリーンショット 2020-09-08 9.46.30 2.png

機能
・スライダー
・商品画像のズーム機能
・関連商品表示
・YoutubeやVimeoの動画組み込み
・商品絞り込み・並べ替え

『商品紹介』に適したテーマのようです。
一通りの機能は備わっております。


今回はフラワーショップなのでグリーン系のModernを使用しました。

ホーム

TOPはスライドになっておりますので、素敵な画像を並べ目を引くことができます。
もちろんセクションごとに場所を入れ替えることができるので、セール情報や新着ニュース、おすすめの季節のお花など特集を目立たせることも可能です。
flower-chiho screen 2.png

カタログページ

ブラウズで選ぶことができます。タグで設定したリストが出てまいりますので、色やタイプで表示選択が可能です。
セール品には「セールのマーク」が表示されます。
screencapture-flower-chiho-myshopify-collections-all-2020-09-08-10_11_14 2.png

コレクションページ

商品登録時に作成した種類ごとにコレクション表示が可能です。
screencapture-flower-chiho-myshopify-collections-2020-09-08-10_13_06 2.png

商品ページ

セールの設定をしておりますので、値引き前の金額が出ております。
screencapture-flower-chiho-myshopify-products-2020-09-08-10_17_18 2.png

ポリシー表示

法務関係のページです。
・返金ポリシー
・プライバシーポリシー
・利用規約
・配送ポリシー
・特定商取引法に基づく表記(こちらはテンプレートがございます)
screencapture-flower-chiho-myshopify-policies-legal-notice-2020-09-08-10_13_54 2.png

今回実装したのは以上になります。

他にお客様のブログ記事を掲載したり、動画のUPも可能です。
無料アプリを入れることでInstagramとの連携も可能になりますし、お客様のレビューも表示可能です。
今後はそちらのアプリを実装したブログもUPしてまいりますのでご覧いただけら幸いです。

今回作成したサイトは画像の準備を除くと半日程で制作可能です。
お客様が商品画像を準備済みで、コメントなども決まっておりましたら、納期はとても短くすることが可能です。
イメージを早めに作成して、お客様が納得できるサイトを作成できるまでしっかりサポートさせて頂きます。

何か疑問やご相談がございましたら、お気軽にお声掛けください。
最後までお客様に寄り添い、お力になれるよう尽力してまいります。
今回はブログを読んで頂きありがとうございました。

実際の動きをご確認下さい。レスポンシブ対応も確認できますので、是非ご覧下さい。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す