自分には足りないと、不足を感じてしまう理由

記事
ライフスタイル
何か自分が満たされない
これが足りないと大丈夫だろうか?
あれが無いと不幸だ。

そう思ってしまうのは
ただ単に、全部を持とうとするからではないでしょうか?

どう頑張っても
全てを手に入れることができる人はいないのです。

例えば、パートナーがいるとして
「自由な時間がもっとほしい。」と願えば
パートナーが常にいることが
”不満”と思える要素になってしまいます。

ダイエットを頑張ろう!そう思っていて
「でも、好きなだけ食べたい。」そう思えば
自由に食べれない事に不満が。

お金がもっと欲しいと思えば
今の給与に不満が

大きな家に住みたいと思えば、
今の家に不満が

今持っていることではなく
持ってないことにフォーカスすればキリがありません。

そう、
あれも、欲しい、これも欲しい
もっと、もっと!!  (ブルーハーツか!笑)

その分に比例して「不足感」という
マイナスな感情が増えていくわけです。

暖かく雨風が防げる家。
毎日食べれる食事。
笑いあえる仲間。
給与の出る仕事。
健康な身体。

すでに恵まれて持っているものも多いはず。

足りない!を無くしていけば
それに比例して、持っている感謝の
「プラス」の感情が増えていくのだと思います。^^












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す