自分の一番の味方であってください

記事
ライフスタイル
この世に誕生してから、今まで
一時も離れることなく、一緒にいる存在。

自分。

本来なら、一番大切にしなくてはいけないですし
苦しみから解放したり、悲しみから守ったり
その人が幸せになるよう、みちびかなくてはならない存在。

でも、時に責めてしまったり
泣かせてしまったり、可能性をふさいでしまったり
自信を無くすようなことをしてしまいます。

もちろん、その痛みを感じるからこそ
得られるものもあるのだと思います。

でも、どこかで全面的に自分を受け入れ
全てにおいて「一番の味方」になる必要があるのではないでしょうか。

結局は、周り環境や、他の誰かが
あなたの幸せを保証することは出来ません。

唯一出来るのは、あなた自身です。
あなたが幸せでいるから、周りも幸せになり
それによって、また幸せを感じるというスパイラルが出来るのです。

今どんな環境にいたとしても、あなたは素晴らしい存在です。
誰にも責めることは出来ません。
責める人が人がもしいたとしたら
きっとその方が、誤った見方をしているだけですから。

今日も乗り切った、自分自身に「お疲れ様」

明日も一緒に頑張ろうね。

そんな風に、一番大切な存在と楽しく暮らしていきたいですね!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す