わーくらいふばらんす

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは よっこです😊

熊本への地方移住も3年目。
何もわからず、ソワソワ・ドキドキしていた頃より
ここでの生活はすっかり落ち着いてきました。

東京で起業し、日々必死で過ごしていた頃より
自分の時間を大切にできています。

追われることのない、自由な時間を確保するため
仕事の効率化はよりシビアになったかも。

【私なりの効率的な時間の使い方】をいつくか紹介してみます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●前倒して手をつける
前はあまり得意でなかった気がしますが、
自分が思う予定より早め目に仕事を進めておくと、気持ちに余裕が出ます。

●少しづつ
先に5%でも3%でもほんの少し手を付けておく
ちょっとづつ進めておくことで、面倒な仕事もただのタスクになって
ストレスなく終えることができます。

●ゴールから考える
例えば「4月末」が締め切りだとして
 ⇨   ⇨     [4月末]ただゴールに向かうのではなく

[4月末]⇨   ⇨   ⇨ ゴールまでに今日すべきことを達成する

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仕事は「お金」の面ではもちろん
社会とつながる、達成感、存在意義など
いろいろと補ってくれるものなので、
なるべくイヤイヤではなく、取り組んでいきたいものです。

そしてサクッと終わらせてからは
ひたすらダラリとするもよし、猫と戯れるものよし
趣味に打ち込むのもよし
とにかく、自分を大切にする時間に当てましょう。

自分のための人生ですからね、エンジョイしておかないと!

では、よっこでした❤️

関連記事↓





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す