ものごとは勝手に動くけど準備はしておこう

記事
ライフスタイル
こんにちは よっこです。

さて、いきなりですが質問です!

「一年前のあなたは今の自分の状況を想像できましたか?」

私はといえば、まったく想像できませんでした。
まずは住んでいる地域が違いますし
仕事の幅も変わりました。
新しい人との出会いもあったり
体型だって変わっております。
かと言って、私がこの状況になるように
一生懸命考えたり行動はしてないんですよね。

そのように勝手に流れた感じです。

もちろん、目標があるならばそれに向けて
ガツガツと頑張るのもアリです!
その方が加速をつけて進んでいくでしょう。

ただ、夢や目標があっても
そこまでどうしたらいいのわからない・・

とか

現状をどうにかしたいけれど
何から動き出せばいいんだろう・・

そんな方もきっと多いのではないでしょうか?

大丈夫です!
物事は良い方に流れていくのです。

ただそれには


ざっくりとでも準備をしておく必要があるのです。

例えば、素敵なパートナーが欲しい💕

そう思ったら、
ボサボサの髪でわがままボディでいるより
引き締まりさわやかな見た目の方が
断然その確率は上がるものです。

例えば、いつかは海外で暮らしたい✈️

そう思ったら
毎日少しでも英語の勉強をして
英語を使えるようになった方が
いざそのチャンスが来たときに困らないですよね。

今までの経験からも、明るい未来を信じて
小さなことでも行動していくことが
思わぬ良い展開が迷い込んでくる気がしてます。

もし今、望まない状況だったとしても
先がなかなか見えなかったとしても
絶対に良くなるんですから、
それを信じて何かの準備をしておきましょう😀

では、よっこでした!

関連記事↓















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す