ココナラで稼ぐにはシリーズ④

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは よっこです。

今回は「ココナラ」に限った話ではなく
起業や副業全般に必要なことを話します。

実際に、私も起業時にはかなり役立ち
ものごとがスイスイ前に進みました。

さて、それはいったい・・・?

それは

目標、やることを紙に書くということ。

’な〜んだ、そんなの知ってるよ。’
そんな声も聞こえてきそうですが
では、本当にそれができているでしょうか?

知ってはいても、実際に行動にうつす人は少なく
さらに継続する人となると
ほぼいなくなってしまうもの。

そこの差が、成功するしないの分かれ道になるのです。

仕事が他にある人は、日々の忙しさに追われ
ついついやろうと思うことが後回しに。

それに時間があっても、現在はYouTubeやSNSなど
何かと誘惑が多いもの。

そううちに、どんどん時間がすぎ
目標とすること、やるべきことが有耶無耶になっていくのです。

同じ才能があったとしても
一日少しずつでも前に進めるのか、
同じところにとどまるのかで、その一年後は大きな差になっているのです!

では、目標ややるべきことを
どう具体的に紙に書いていけば良いのでしょうか?

それはまたの回で、ゆっくりお伝えいたしますね。

本日はここまでです。
よっこでした❤️

関連記事↓




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す