【起業のヒント】人生100年時代だから

記事
ビジネス・マーケティング
ちょっと前までは、終身雇用で、定年まで勤めあげたら
ある程度の年金をもらって、65歳くらいからは悠々自適な生活…

なーんてことがあったんですよね。
まあ、一部大手企業にお勤めの方、公務員の方なら
引き続き、そんな生活もあるのかもしれませんが

この時代、どんな企業だってどうなるか分からないですし
この先、年金が何歳からでいくらもらえるのかも不透明。
さらに、コロナ過で国の借金は増えてしまいましたし。

結局は、自分の生活は自分で守るしかないんですよね。
文句言ったところで、お金が入るわけではないですし
だから、すぐに「起業」ではなくとも
自分の得意分野を把握し、これからの時代の流れを読み
「収入を得る」という思考は、持っていて損はないと思うんです。

毎日の生活をただ単に送っていたら
10年、20年なんてアッという間に流れてしまうものですからね。

ただやり過ごすより、
今からアンテナを張って情報を得ておけば
いずれ、何かに結び付く可能性は高いです。

自分では気づいていなくても、
・優れた仕事のスキル
・他の人にはない性格の特徴
・今まで培ってきた経験
これらは、それぞれにあるので、組み合わせてクリアにしていけば
何か「キラリ☆」と光るものが見えると思います!

人生100年時代なので
40代50代はまだまだ、60代からでも遅くないですね。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す