出会いは突然!って本当なんです

記事
ライフスタイル
今回は「恋愛ネタ」について書いてみます。

私の引き出しは、もったいぶって後出しするとして、(笑)
今日は、私のお友達が体験した
「出会いは突然!」のお話。

その女性は、素直で人にも気を遣え、男性には尽くすタイプ、
女性からは「あの子は良い子だよ~。」と言われるのに
男性に合わせるその優しさが、甘えさせるのか
2番目の女になったり、音信不通になったり、貢いでしまったり…

何年?いや十何年、恋愛がうまくいかない状態が続いてました。

ある日、いつものように彼女の恋愛話を聞いていて
「よっこさーん、もう聞いてくださいよ~。
今週末も会えないんですよ。
もうかれこれ、2か月も会ってないです。」

私「もうさ、それって付き合ってるのかな?遠距離でもないし
  会いたければ、5分でも時間作ると思うよ。」

こんな、話をしていたかと思います。

彼女は、ヤケになっていたこともあり
どんどん酔っぱらってきました。(^^;

私は、だんだん眠くなってきました。

友達「よっこさーん、もう一軒行きましょうよ~。」

私「なんか、眠くなってきちゃった、とりあえず駅まで行こう!」

そう、彼女を促し駅まで歩いてはいくのですが
彼女は「ねーよっこさーん、ちょっとだけ行きましょう♪」と
まだまだ帰りたくないモード。

そこに知った顔の男性が!

私「〇〇くん、偶然だね~。」

○○くん「おーよっこ、元気?」

私「友達と飲んでたの、一緒にちょっと行く?」

もう、半ば強引だったかもしれませんが
三人で、立ち飲みバーにたどり着きました。

15分後。私(…もう眠気のピーク、ごめん!)

私「あとは2人で飲んで!私は帰るから。
  大丈夫!お互いにスッゴイ良い人だからさ!」

と言って、初対面の二人を残して
私はいかに早くベッドにつくかだけを考え帰路につきました。

その後、お互いにお酒好きだった2人は何度か飲みに行き
1週間くらいして、お付き合いすることに!
半年後に、同棲!
一年後に、入籍!

とんとんトーン拍子にもほどがある。
私の眠気、神!!

あ、何が言いたいかというと
愚痴を言っていた、5分後には出会いがあったということ!

アプリでもなく、同僚でもなく、
出会いは「道」

長くなってしまいましたが
どんなに悩んでいても、何が起こるかわからないし
幸せは、探さなくても急に飛び込んでくる!

そして、重要なポイント!

正真正銘「キュービッド実績」あります。(笑)




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す