【起業のヒント】やりたいことが見つからないとき!

記事
ビジネス・マーケティング

自分には何ができるだろう?
どんなビジネスなら儲けられるのか?
本当に好きなことってなんだ? 

それが明確になっていれば、そこに向かって進めばいのですが
「それがわからないんだよー。」という方。
これなら出るんじゃないでしょうか!!

「やりたくないこと」

私の例だと
・満員の通勤電車に乗る
・単価を値切られるような仕事。
・気を遣う飲み会への参加。
・時間単位での仕事。
・おなかを膨らませるだけの食事。

すでにやってはいませんが、やっていたこともあります。

このリストをみれば自分のテンションを下げることが明確になります。

まずはこれを徐々に減らすことで
やりたいことをする時間が増えたり、ポジティブな思考へつながります。

「日常」や「慣れ」の中で、本当はやりたくないに
やっていることって案外多いものなんです。

それを当たり前にして、眉間のしわが増えたり、イライラしたり
自分の人生こんなもんだ。
そんな風に思ってしまったら、もったいないです!!

紙とペンを持って、さっそく、書き出してみましょう。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す