【起業のヒント】出来ない理由

記事
ビジネス・マーケティング
これまで、多くの方にお会いしてきて
特に男性で「起業・独立」という言葉が横切ったという人は
少なくはなかったです。

もちろん、起業にはメリット・デメリットがあるので
やみくもにオススメはしませんが、
多くの人は初めから「あきらめて」しまうのではないでしょうか?

・お金がないから
・資格がないから
・家族がいるから
・失敗したくないから

出来ない理由を挙げてしまううちは
私は、進むべきでタイミングではないかな、と思っています。

だって、その思考があるうちは
周りが勧めても、明らかにチャンスが巡ってきても
「リスク」の方が大きくなっているので、進むパワーがかなり弱くなってしまいます。

やっぱり、起業ってエネルギーいるんですよね。
「朝から晩まで仕事をしろ!」という意味ではなく
・どうやってこのビジネスを展開していくか?
・お客様にとって良いサービスとは?
・請求書つくらないと、支払しないと。

などなど、日々、様々なことを考えることが増えるので
出来ない理由を言ってる暇がなくなるんですよ。(^^;

「やるしかない!」

という思考に変えないと、進めないと思います。

だからと言って、無理やり
「すべてオッケー、大丈夫、何とかなるっしょ。」
と、不安な思考を抑え込んで、突進するのもどうかと思うので…

出来れば、まずは小さなことから始めてみてほしいと思います。

小さな川の流れを作っておくと、
そこからまた違う展開が見え、
机上の空論ではなく、次にやるべきことが明確化してきます。

もちろん、それは「一円でもお金を稼ぐ」が望ましいですが
例えば
・今までにない分野の本を買う
・異業種交流会に参加してみる
・起業した、友達、知人に話を聞いてみる

まあ、何でもいいと思うのですが
頭の中で考えるよりも、何らかのアクションをすることで
刺激がダイレクトにあるわけです。

やっぱり、タイミングというのものはあるので
無理に進めるのではなく、
ゆるーく、自分のペースで良いのでなにか動いていれば
タイミングが来た時につながると思います!








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す