【起業のヒント】背中を押されるように

記事
ビジネス・マーケティング
2005年に起業をしたと書きましたが
その時、実は「希望に満ちていた!」というよりも
不安いっぱいのスタートだったんです。

だって―、
お金もないんですよ。コネも、資格もなく、実績もそこそこ

でも進む方向を決めたとたん
「ちょっと待ってよー。」と思うくらい、まるで背中を押されるように
物事が動き出し、止まっていられない状況になってしまったんです。

不安も考えられないくらい、毎日やることがあって
ことがどんどん進んでしまったんです。

不安は何をやるしてもつきもの。
ただ、自分が決めたら物事が動き出すのも事実。

まずは、自分にはできないや…。というあきらめの視点ではなく
ぼんやりでも理想の自分、なりたい自分をイメージすることが大切。

一気に流れは変わりません。
ジワジワ、小さな流れが、川になって大河になって、
大海原に到達するのだと思います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す