絶対ブレない支えがあると強いよ

記事
ライフスタイル
こんにちは よっこです。

毎日ハッピー♪
そんな感じで暮らせたら良いのですが
仕事やプライベート、まあ色々ありますよね。

人間だもの 

凹んだり、迷ったり、不安になったり
そんな感情になる時だってあるわけです。

それがあるから、逆に幸せも感じられたり
それが原動力になることもありますが
できる限り早めに「前向き」にチェンジしたいもの。

ただ、何もないとその感情は続いてしまいます。

だからそれを切り替える
「何か」があるといんですよね!

図にすると↓↓
blog0328.png


右がハッピーで良い状態
左がマイナスになってる状態

まずは「フラット」に戻すことが必要かなと!

その「何か」は人によってさまざま。

・ある人は、神社や教会に行き神の前にて
・ある人は、ペットとひたすらじゃれあって
・ある人は、壮大な海や自然の景色を見て

いつもブレないものがあって
そこに立ち返ると、触れるとフラットに帰る。

そんな場所やモノがあると
生きやすくなるんじゃないかって思うんです。

いや、そんなものないし。

そんな場合も、勝手に作りましょ。

・お気に入りのアイドルの写真集見るでも
・いつもよりお高いスイーツを食べるでも

要はなんでも良いんですよ。

「これをしたら切り替えらえる!!」
そう勝手に思い込んで仕舞えば良いのですから。

なるべく早く、フラットからプラスに向かうため
それぞれの「何か」を見つけてみてくださいね😃

では、ここまでありがとうございました!

関連記事↓






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す