一番に大切にすべき存在とは!

記事
コラム
こんにちは よっこです!

いきなりですが質問です。

タイトルにある

あなたにとって
一番に大切にすべき存在は?

パートナー? 子供? はたまたペット?

child-1867463_1280.jpg

大切と思える存在がいると、
日々頑張れますし、笑顔になれますからね😃

けれど、そこばかりにファーカスしてしまうと
バランスが崩れてしまうのかも。

その存在のために
・がんばらなくっちゃ!!
・自分を差し置いても優先しなくちゃ!
・その存在の願いは絶対に叶えてあげなくては!
自分を犠牲にしてまで、合わせていると
きっとどこかで負担を感じてくると思うんです。

もちろん、子供、ペットなど
自分が守らなくてはいかない存在は
精一杯、大切に、守っていかなくてはいけないと思います。

でも、それは自分を犠牲にすることとは違いますよね。

お互いにとって、しあわせでいることが
しあわせを分かち合えることが大切なのであって
どちらかが、負担や犠牲を感じるものではないのです。

まず、一番に大切にすべき存在とは!

それは

自分自身でいいのではないでしょうか?

自分自身がしあわせを感じるために
日々の選択をして、笑顔でいることは
きっと周りのしあわせにもつながって行きます。

いろんな説があるとしても
人生は一度きりです!

自分が何に安心を感じて
何を本当に望んでいて
どんな環境にいる時に幸せを感じるのか。

きちんと受け取ってあげましょう。

それを忘れると
いつの間にか、
自分の感覚をスルーしてしまうことが当たり前になり
人に合わせることが基準となり
自分を犠牲にすることが生き方になります。

一生付き合っていく自分の声、気持ち。

しっかりと受け取ってあげましょうね😃

周りが分かってくれなくても、冷たくされても
1番の味方になって
全力でしあわせにしてあげましょう。

それができるのは、自分自身だけだから。

それではここまでお読みくださりありがとうございました。

よっこでした!

関連記事↓







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す