あなたの体温が4℃上がるとどうなる? 地球温暖化

記事
ビジネス・マーケティング
 おはよう御座います! 昨日、大学生になる娘と地球温暖化の話をしていました。

 地球の温暖化を2℃に抑えるか、何もしないで4℃になるかで、地球のシナリオが違うんだよー。と、私。4℃だと人類滅亡って考えている企業もあるみたい。そんなに変わるかなー。

 すると娘が、大学の先生が言ってたけど、気温と考えるよりも、自分の体温として考えると良いんだって。

 体温が4℃上がったら、だいたい40℃でしょ。平熱40℃になっちゃったら生きていけないよね。

 なるほど! 

 僕なんか37.5℃になったらガクガクブルブルで身体中いたいから、1.5℃でもやばいかな〜。 

 地球をひとつの生命として考えると、温暖化は人間にとって、体温が上がるのと同じぐらい影響があるって事ですね。

 これは一大事です!

 人類滅亡にならないように、美しい自然を守る為にも、人類皆で力を合わせないとですね!

今日もお読み頂き、大変ありがとうございます。素敵な1日をおすごしください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す